かき氷のシーズンっていつなの?

こんにちは。
ここ数日で一気に寒くなりましたね。
暖冬が続いていましたが、雪も積もり、ようやく冬らしくなってきました。

さて、先日雪かきをしていて思ったのですが
この雪にかき氷のシロップをかけて食べたいな~
なんて思ったりしませんか??
食いしん坊なわたしは雪を見るたびに思ってしまいます^^;

かき氷は夏の食べ物でしょ??なんて思ってるそこのあなた!!!!
実はかき氷って冬のほうがおいしく食べられるんだそうです!
氷の温度調整がしやすく、よりふわふわな氷で出すことができるようですよ。
かき氷屋さんの本領発揮!といったところでしょうか・・・
通な人は冬こそかき氷を食べるのかもしれませんね(*’▽’)

今では、年中かき氷を販売する専門店もどんどん出てきました。
冬でも行列ができるなんてところも!!!
おいしく食べてもらうために、店内の温度をちょっと高めに
設定してあるお店もあるとかないとか!
冬のかき氷はとっても贅沢気分を味わえるのかもしれません・・・

あつ~い夏にかき氷を食べるのももちろんおいしいですが、
冬のかき氷、みなさんもぜひお試しください(^^)/♡

タイトルとURLをコピーしました