ブログの日、そして

こんにちは。
今日はブログの日なんだとか。
そんな日ならば更新せねばと思い、書いてます。笑

このブログがスタートしたのが去年の6月。
9か月が経とうとしております、、、
しかし投稿数が少ない!まずい!
ということで週に1回は最低でも書いていこうと思います。

私も大学生のころから個人的に日記をつけておりまして、かれこれ6年ほど続いております。
(手書きだったり、スマートフォンのアプリだったりと形式はさまざまですが)
毎日びっしりたくさん書くことは、飽き性な私にはなかなかできないので、
一言でも一文字でもいいから書くというのを目標に頑張っております。
何事もそうですけど、続けることってとても難しい。
私の好きなアーティストさんも毎日毎日ブログ書いておられました。尊敬。(今は書いてないけど)
その難しさに立ち向かうべく日記もブログも頑張っていきたいと思います。

なんだかずいぶん個人的な内容になってしまいましたが・・・
これからもよろしくお願いします。m(__)m

ってここで終わりたかったんですけど
調べてみるとなんと今日・・・・

抹 茶 の 日 

でもあるそうです。
ということでうちの自慢の商品
抹茶の生シロップ ご紹介します!
抹茶は少し前まではこちらはお抹茶キットとして、
液糖と抹茶のお粉をお客様で混ぜて作っていただくという形で販売をしておりました。
しかし、「混ざった状態のものがほしい」というお声をたくさんいただきまして
改良を重ねた結果、現在の商品に至っております。
褐変といって抹茶本来の美しい緑色が変色してしまうという課題を何とか乗り越えて
商品化できております。賞味期限が早いため、開封後は早めにご使用くださいね!

かき氷にかけて、あんこと白玉をトッピングしたら
ほんとうに贅沢な1杯になること間違いなし!大人の贅沢ですね^^
その他にも、ホットケーキやパンケーキにかけたり、生地に混ぜたりしてもおいしそうですね。
ホットミルクに混ぜて抹茶ミルクってのもよさそう♡
やったことないので誰か試してみてください!(笑)
シロップはかき氷にかけるだけでなく、使い方は無限大だと思います。
ぜひ皆さんのアイデアを教えてくださいね!

それでは今日はこの辺で!
これからも更新頑張ります!!!

タイトルとURLをコピーしました