竹宵まつり

こんにちは!
先週の土曜日にりんご並木では竹宵まつりが開催されました。
りんご並木のあちらこちらに並べられた約2,000本ものキャンドルに火をともし、
スローな夜にしましょうというイベントで今年で8回目になります。

ということで、仕事終わりにイベント会場へ行ってきました!
多くの人がイベントを思い思いに楽しんでいる様子が見られました。
キャンドルもたくさん置いてありました。かわいいお顔の竹がたくさん!
IMG_4121 IMG_4115 IMG_4108

見てきた中では、天竜川鵞流峡復活プロジェクトさんが
竹ボイラーの足湯を出されていました。
あったかくて気持ちいい(^^♪
IMG_4111 IMG_4112

それから竹ストーブによる焼き芋もいただいちゃいました♪♪
甘くてとろけるようなおいしさでした。竹の力すごい!笑
IMG_4114 IMG_4113

竹が余っているという話はよく耳にしますが、
その竹を多くのことに活用している団体の取り組みがわかってよかったです。

また、子どもたちが手作りのキャンドルを作ることができるブースなども発見。
多くの子どもたちで賑わっていましたよ(*^▽^*)

ほかにも多くのブースや飲食店さんが出店をされていたり、
メインのステージではライブ等も行われていたりと
いつもに増してりんご並木は賑やかでした!
IMG_4118 IMG_4120 IMG_4119

りんご並木ではこのようなイベントが月に一度行われているようです。
また、イベント等ありましたら記事に書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました