こんにちは!
ごめんなさい・・・すっかりさっぱり忘れていました><
今更ながら2月下旬に行ってきた社員旅行レポートその2です。

今回は2日目の記録を。朝市内を出発し、向かったのは敦賀市。
赤レンガ倉庫のジオラマ館を見学してきました。
敦賀がヨーロッパ(パリ)への玄関口として栄えた様子が
ジオラマと映像で見て学ぶことができる施設です。
ユダヤ人にビザを発行したことで知られる杉原千畝さんの
エピソードも聴けて、歴史の深い敦賀のまちをより知ることができました。

ここで集合写真を撮影しましたが、あとから見ると
全員いなかったという事実が判明!😨
この旅行中まともな集合写真が撮れなかったのが残念です;;;

そのあとはかまぼこ工場へ行き、ちくわと細工かまぼこ作りの体験をしました。
なかなかできない体験でとても新鮮でした(^^)
自然と笑顔があふれます。写真がないのが残念ですが、、、笑
ちくわ作りはそれぞれの個性が出てとても面白かったです。
貴重な体験でした。

そして待ちに待ったお昼!
日本海さかな街へ行き、昼食とお買い物を楽しみました♪
雪の影響で品物がないのでは??と心配していましたが
新鮮な魚介類がたくさん!
ついつい買いすぎてしまったという声があちこちで聞かれました。笑
海なし県出身にとってはすべてが新鮮で素晴らしかったですよ(*^^*)

とある社員のお昼ご飯の写真を入手。
とってもおいしそうですね!
 

海が近くにあることが本当にうらやましいなあと思いました。
ちなみにこれを書いている宮崎は二日酔いでご飯が食べられず・・・
2日目の写真がやたら少ないのはそういう理由です。(笑)

そして帰路へつくと、、、
だんだんと雪も減ってきて、滋賀や岐阜を通るころには
雪は全くなくなりました。
やはり福井は多かったんだなあと改めて実感しました。

予定より早く到着し、たくさんのお土産を持って解散!
毎年恒例ですが、行先が変わるとまた楽しい。

長い文章になってしまいましたが、旅行のブログはこの辺で。
社内行事はまた都度ブログに書いていこうと思います♪

********************

お問い合わせ先

ネットショップ関係 本社電話番号 メール説明 メール 業務用関係 松尾電話番号 メール説明 メール sitelink2