こんにちは!
GWも前半が始まりますね。
明日からお休みだよーという方も多いのではないでしょうか?
かき氷も実はGW前後から動きが出始めるのです。
お天気次第ではありますが、なにやら5月前半は雨の予報。。。
お出かけされる方、体調管理には十分気を付けてくださいね!

さて、かき氷には欠かすことのできない氷。
そんな氷のお祭りが奈良県氷室神社にて開催されています。
毎年5月1日に行われる献氷祭。
全国から製氷メーカーやかき氷屋さんが集まり、
氷の神様を祀る氷室神社へ商売の発展を祈念するのだそうです。
昨年は我が社の社長も献氷祭のため奈良へいってきました。

境内ではかき氷の振る舞いがあったり、魚の入った氷柱が奉納されたりと
氷の神様ならではですね。
ぜひ一度見てみたいものです。
果たして今年の夏は暑くなるでしょうか・・・?

そして氷室神社あってのことなのでしょうか、
奈良県はかき氷のお店が多くあるそうです。
かき氷ファンの方はぜひ足を運んでみるのもいいですね。
奈良かき氷ガイド
↑こんなかわいらしいサイトまであります!

また献氷祭のほかにも様々なイベントが行われていたりもするので、
興味のある方は調べてみてください。

ネットショップも絶賛販売中!
暑いと予報の出ているGWを乗り切るためにも
生シロップをゲットしてくださいね~★
ご購入はこちらから↓
かき氷屋.com

********************

お問い合わせ先

ネットショップ関係 本社電話番号 メール説明 メール 業務用関係 松尾電話番号 メール説明 メール sitelink2