2017-07

かき氷コラム

酷暑!暑すぎる日にオススメのかき氷シロップ

今年2017年の夏は異常に暑い!? そんな酷暑を乗り切るのにおすすめのかき氷シロップをご紹介! 甘ったるいのはどうも食べる気にならない;そんな方におすすめのかき氷シロップを紹介しております。
生シロップかき氷販売飲食店情報

生シロップかき氷販売情報 -カフェ三連蔵編ー

飯田市のカフェ三連蔵さんで生シロップのかき氷販売しています!味はいちごと紅玉の2種類。氷もふわふわに削ってくれます!
お知らせ

銀座でかき氷♪

銀座NAGANOで生シロップのかき氷の販売が始まりました!東京近辺の方、近くで食べられるチャンスですので、ぜひお出かけください。味はあんず・もも・ミルクの3種類。それぞれ税込500円です。トッピングも日替わりとのことで、気になりますよね!
かき氷コラム

かき氷の必要資材の目安は?氷の量は100人分でどれくらい??

イベントや夏祭りでかき氷をやるとき、何がいくつ必要か悩んでしまいますよね。このページでは、必要な氷・かき氷シロップの量の目安をご紹介しています。
かき氷コラム

かき氷って和菓子?洋菓子?

かき氷は今とても人気のあるスイーツですが、和菓子なのか洋菓子なのかご存知ですか? 今回はそんなかき氷のルーツをたどり、かき氷シロップは何を使っていたのか、どんな人が食べていたのかどんなジャンルの食べ物なのかなどなど 探っていきたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました