6月に突入。
九州の方は梅雨入りしましたが、こちらはまだまだ暑そう。
土日も晴れて日なたでは汗をかくほど暑いですね。

さてさて、先月から生シロップかき氷の販売が続々とはじまっているわけですが、
今回も販売店情報をご紹介。
飯田市イオン飯田店内にある「メレンダ」さんです。
フードコート内にお店があり、気軽に入れるのがうれしいですね。
数年前から生シロップをお使いいただいておりますが、
今年もGWあたりから販売をスタートしてくださいました♪
わたしのおすすめはなんといっても今年の新作「生シロップみかん」を使ったみかんかき氷!
シロップは別添で、自分でかけられるのもすごく楽しい!
今のところこのみかんシロップを食べられるのはメレンダさんだけですよ!
ふわっふわに氷を削って盛り付けてくださるので、ボリュームがある見た目ですが、
案外ぺろりといけてしまいます(笑)

甘酸っぱいみかんの香りが口いっぱいに広がります。
ふわふわ氷とよく合って、果肉と皮がいいアクセントです。
みかんは数量限定商品ですので、原料がなくなり次第
次回の収穫時まで食べられません><
夏が来る前に終わってしまうなんて悲しいこともあるかも;;;
気になる方は、本当にお早めに食べてくださいね!

店舗情報 メレンダ
営業時間 10:00~19:00 不定休(イオン飯田に準ずる)
長野県飯田市上郷飯沼1575 イオン飯田 2F
TEL 0265-53-0090
食べログ

********************

お問い合わせ先

ネットショップ関係 本社電話番号 メール説明 メール 業務用関係 松尾電話番号 メール説明 メール sitelink2