ふわふわかき氷 いま大人気ですよね!

専門店がたくさんでき、何時間も待つような行列ができたり・・・
そんなかき氷をなんとご家庭でも作れちゃうんです!
ポイントは氷の温度と削り方。
ここさえ押さえればあなたにもふわふわのかき氷が作れちゃいますよ☺
ということで2つのポイントをご紹介します。

 

ポイントその1 氷の温度


冷凍庫から出したばかりの氷はカチカチに冷えていて固いんです。
そのまま削ってしまうと、ガリガリの氷になってしまいます;;
そこで、氷を削るときは冷凍庫から氷を出して少し溶かしておきましょう。
表面が濡れて水っぽくなったら削り時!急ぐときは電子レンジで温めてもOK!
氷が溶けることで表面温度が上がり、柔らかい氷になります!

 

ポイントその2 削り方


さて、温度を上げた氷をそのまま削ればいいというわけではありません!
もう一つ調整をしておきたいのが削り刃の出具合。
刃が出すぎているとその分厚く氷が削れてしまいます。
かんなで削る木のように、あるいは鰹節のように帯のような氷を削れるようになるまで
刃の出具合を調整しましょう。

この二つのポイントを押さえれば、ご家庭でもふわふわの氷が削れますよ~!
ぜひ、お試しくださいね!(^^)/

また、より本格的なかき氷にチャレンジしたい方は
業務用の機械・氷・シロップがセットになったお得なセットもございます。
純度の高い氷なので、家庭で作った氷よりもさらにふわふわに削ることもできちゃいます。
かき氷いちご
セットのご購入はこちらから
http://kakigoriya.com/shop/products/detail.php?product_id=8

そしてふわふわの氷にぴったりなのが
生のフルーツから作ったとろとろのかき氷シロップ🍓🍇
相性抜群の組み合わせです!
110715マンゴ03
おいしそうですよね!!
下記サイトにてシロップのご購入可能です。
お買い求めはこちらからどうぞ♪ ここにしかない商品も!
http://kakigoriya.com/shop/products/list.php?category_id=1

********************

お問い合わせ先

ネットショップ関係 本社電話番号 メール説明 メール 業務用関係 松尾電話番号 メール説明 メール sitelink2