SWANの新しい手動かき氷機conee(コニー)を使ってみた🐧

こんにちは!
コロナウイルスの影響があちらこちらに出ておりますが、
しばらく終息は難しそうですね。
手洗いうがいと健康的な生活で、予防徹底しましょう!
健康な方はなるべく普段通りの生活をすることが一番かと思います。
一日も早く終息し、安心して生活できる日が戻るといいですね^^!

さて、今回は池永鉄工さんで今年発売したばかりの手動かき氷機coneeを使ってみたので
レポートしたいと思います。

家庭用のかき氷機といえば、キャラクターものが多いですよね!
例えば、こんなものとか!

きょろちゃんです。懐かしい!とお思いの方も多いのではないでしょうか?

しかし最新型はすごいんです!!!
  

お、オシャレ!!!(*´з`)
先程写真を上げましたきょろちゃんのようなかわいらしいレトロさもいいけど
コニーちゃんのおしゃれさの右に出る者はいるまい・・・
色も赤一色のみ!池永さんのこだわりが出ておりますね!

氷は専用のカップで凍らせたものを使います!
さあ、早速削ってみましょう~♪

氷を台にセットして


ハンドルを回すとさらっさらの氷が削れてきましたよ!!
粉雪のような滑らかさです!
これだけでもすごいんですが、氷屋の私たちからすると
理想のふわふわ氷にはもう一歩という状態です。(ハードル高くてすみません;;)
一回目にかいた状態はこんな感じでした。
  

さらさらで食感も柔らかいのですが、、、、
「氷の温度を緩めないとかな?」「もうすこしふわふわにならんかな?」
と皆様まだまだふわふわ氷を極めたいご様子。

ということで少し氷の温度をゆるめて再チャレンジ!
氷の温度を緩める、とは氷の表面を少し溶かし、表面温度を上げ、
滑らかにすることで、ふわふわなかき氷には欠かせない要素なのです!
冷凍庫から出し、常温で溶かすもあり。
時間のない方は電子レンジで温めるのもありです!



二度目の挑戦!今度は先ほどよりふわふわとしてきました。
上から押さえながらかくのですが、あまり力を入れすぎず、
かといって抜きすぎずの微妙な力加減が難しい!

※削る際の動画はこちらから確認できます
SWANconee かき氷動画

でも、確かにふわふわの氷がかけました。
強めに押さえつけると、先ほどの粉雪のような氷になります。
もうこの辺りは個人のお好みなので、調整してみてくださいね

どうでしょう?1回目の氷とまた違った状態になりました。
氷の温度とかき方がポイントのようです。

使ってみての感想は家庭用でここまでのクオリティでできるのは本当にすごい!
電気が要らないため、屋外でも使えるのはうれしいですね。
レジャーやちょっとしたイベント、キャンプなんかにも持っていけます!
そして何よりも軽い!業務用の機械はクオリティは文句なしですが
重くて持ち運びが大変という問題が解消されますね!
家庭用として少しお値段は高いかもしれませんが、
お家で本格的なかき氷を楽しむには十分の機械だなとおもいます。

お店のかき氷に限りなく近いものができますので
気になる方ぜひぜひお試しいただきたいです!
ECサイトにはまだ載せられておりませんが弊社でもご注文を承っております!
お気軽にご連絡くださいね(^^♪
弊社生シロップと一緒に贅沢時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??
生シロップはこちらからお買い求めいただけます!
生シロップ 商品一覧





タイトルとURLをコピーしました