生シロップの原料の果物の様子

みやざきです(^^)/
先日、工場の方へ行く用事があったので
開発の方に頼んで、生シロップの原料の果物たちを見せてもらいました。

 

写真は左がブラムリー、右が紅玉です。
ひとつひとつカットしてあります。
同じりんごでも色が全然違っていますね。
食べたことのある方はお分かりかと思いますが、味もやはりそれぞれ違います。
食べたことのない方はぜひ、食べ比べてみてくださいね。

生産者さんからご提供いただいた果物はこのように手作業での加工が行われ、
シロップになっていくのです。
今年のかき氷シーズンは終わっても、
来シーズンに向けて準備はひっそりとはじまっています!(^^)!

シロップの生産過程についてはまたの機会に・・・

タイトルとURLをコピーしました