おしゃれ!かわいい! 器といっしょに楽しむかき氷 Creema編その2

こんにちは。 以前も投稿させていただいた器紹介第3弾です。
今回もCreemaから!Creemaには素敵な作品がたくさんありすぎて☺
前回紹介しきれなかったので、2度目のCreema編です。
弊社生シロップもCreemaにて販売しておりますので、ぜひぜひ一緒に購入してみてください♪

江戸硝子うきよ 花ボウル/ Tomi label TOKYO


江戸硝子に代表されるガラス産業の盛んな東京都江東区にある富硝子株式会社さんの作品。
デザイナーさんがデザインをし、それを職人の手で形にする
まさにプロの力が結集したガラス作品!
底にあるカラフルな色粒は色粉とよばれるパウダーをまぶしているそうです。
手作りのため、全く同じ模様は出来ないところがいいですね。
色のバリエーションも多く、どの器もとてもきれいな色使い。センスを感じます!

 Tomi label TOKYO(Creemaプロフィールページ)
Tomi label TOKYO
かつて、香水瓶を海外輸出をしてきた富硝子株式会社にて、デザイナーをしています。富硝子は1948年以降、70年以上ガラス商品を生み出して来ました。宙吹き、型吹き、スピン製法などクラフトものから、既製品へのプリントなど、硝子にまつわるあらゆる加工を駆使してものづくりをしています。東京都江東区周辺は、昔から「江戸硝子」に代表...

Creema限定 金の冠がおしゃれなティアラボウルS KJ10-0302/月夜野びーどろパーク


こちらは新潟県にある上越クリスタル硝子株式会社さんの手作り工房
月夜野びーどろパークさんの作品です。
ふちに金箔を散らしてあり、上品なガラスボウル。
見た目の華やかさをより一層引き立ててくれますね。
光の当たる場所で使いたい作品です。

月夜野びーどろパーク(Creemaプロフィールページ)
月夜野びーどろパーク
月夜野びーどろパークからのメッセージ月夜野びーどろパークは手作りのガラス工房、上越クリスタル硝子株式会社が運営するガラスのテーマパークです。メーカー直営のショップらしい季節に合わせた作品を開発しギフトラッピングをしてLuneブランドで販売しています。感謝の言葉に添える小さな贈りもの、世界に一つだけの大切な方へのプレゼン...

宵のボウル (受注製作)/ガラス工房FARO


静岡県西伊豆にあるガラス工房FAROさんの作品。
かき氷には少し小さめのサイズかとは思いますが、
色合いが本当に素敵なので紹介したいと思います。(笑)
一目見てそのきれいさに感動しますね!
宵のボウルは西伊豆の夕日が沈んだ後の空の色を表現しているようです。
なんてロマンチック!!(*´▽`*)
とっても綺麗な色なので、西伊豆にも行ってみたくなりますね♪
他の作品に虹色のグラスもあったり、とてもカラフルで美しい作品ばかりでした!
ぜひギャラリーも覗いてみることをおすすめいたします✨

ガラス工房FARO(Creemaプロフィールページ)
ガラス工房FARO
9月27日現在、メンテナンス休業中で在庫のみの販売です。無いけどあるような表示だったり、あるけど無い表示もあります。確かなことはメッセージでお問い合わせください。 『ガラス工房FARO』は、 西伊豆の自然豊かな田舎にある、五木田秀幸と五木田淳子の工房です。FAROとはイタリア語で『灯台』をさします。灯台の灯りを頼りに船...

サクラの小鉢/WAGO Creation


最後は鹿児島県の木工作家WAGO Creationさんの作品。
やさしく温かみのある木材で、ふちの丸っこいカーブがかわいらしいです。
滑らかで使いやすく、小さなお子さんがいるご家庭でも安心して使えそうですね✿
おそらくですが、木材なので木目等もひとつひとつ違うんだろうなあと思っております。
サクラの他にもナラやクリの木の作品もありましたので、
素材ごと異なる質感や模様、色味等が楽しめそうです(^O^)

 WAGO Creation(Creemaプロフィールページ)
小林亮二
広島県福山市水呑町にて、吹きガラスをしています コバルトグラスラボの小林亮二です。気がつくとついつい毎日使っているお気に入りのグラス、そんな日々の生活に溶け込んだ、普段使いのガラスを目指し、心を込めて作っています。1971        埼玉県日高市生まれ1996~2000   (株)朝日ガラス製作所勤務(大阪市)20...
いかがでしたでしょうか? 今回も中の人の趣味に走りまくった内容となっております。 陶器も硝子もかわいくてついじっくり見入ってしまいました。。。 またまた続編があるかもしれないですが、今回はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました