「かき氷」ここ数年で一気にブームになりましたね。
行列のできる名店がたくさんオープンし、味もその店のこだわりが感じられます。
昔は屋台のおやつとしての認識が強かったかき氷。
ガリガリの氷にカラフルなシロップ。
一気に食べると頭がキーーーンと痛くなったなんて人も多いのでは?

しかし今は、ふわふわで頭が痛くならないかき氷。
シロップも本格的なものを使っていたり、
盛り付けやトッピングがとっても豪華だったり、と
どんどんスイーツとしてのかき氷が広まりつつあります。

氷は昔、貴族の食べ物だったと聞きますが、高級志向になっている現在、
どこか昔の氷のあり方に回帰しているような気もしますね。

そんなかき氷ですが、ふわふわでおいしいものはお店じゃないと食べられない
って思っていませんか?
実は、いまおうちでつくるちょっと贅沢なかき氷もひそかにブームを起こしつつあるようです!

かき氷の機械。なかなか業務用の大きくて高いものには手が出ないですが、
家庭用で今こんなものも登場しているようです。
昔よくあったキャラクターのかき氷機とは全く違ったタイプですね!
かき氷機
http://www.do-cooking.com/fuwatoro/index.html

それからシロップ。
自家製で作る人も増えているようで、あちらこちらのサイトで
自家製シロップのレシピを見かけます。
また、売っているものも本格的なものが増えてきました。
Instagramにもおいしそうな写真がたくさん💗
もうお店クオリティです!!
これだけきれいにできるとついつい写真を撮りたくなってしまいますね(*^▽^*)

https://www.garow.me/tags/%E3%81%8A%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%B0%B7

ふわふわかき氷はもう家庭でも作れてしまう時代なのです!
ぜひ、お子さんやご家族、お友達と一緒にたのしくおうちかき氷してみませんか?
生シロップもおうちかき氷にピッタリサイズの250gです。余らせることなくお使いいただけます♪

生シロップのご購入はこちらからどうぞ!
https://kakigoriya.com/shop/

********************

お問い合わせ先

ネットショップ関係 本社電話番号 メール説明 メール 業務用関係 松尾電話番号 メール説明 メール sitelink2