あなたはどっち派?ふわふわかき氷とガリガリかき氷

こんにちは!(^^)!

今回は意見が分かれるシリーズ「あなたはどっち派?」について書いていこうと思います。
書いてみたものの、果たしてシリーズ化するでしょうか・・・笑

さて、タイトルの通りですが、氷を薄く削ったふわふわかき氷と粗く削ったガリガリかき氷
あなたはどっちが好きですか??

現在のかき氷の主流!人気が高い「ふわふわかき氷」



今のかき氷専門店は大多数がふわふわのかき氷を提供しているように思います。
ゆっくりと凍らせた天然氷や純氷を薄く削るとふわふわのかき氷になるのですが、
口どけがよく、シロップとも馴染みやすいので、とても人気が高い削り方ですね。
かなり大きめのかき氷が多いかと思いますが、ふわふわなので食べやすく、
女性やこどもにも人気があります。
デメリットとしては薄く削る分、溶けるのも早いです。
急いで食べなくてはいけません(+_+)
また、ふわふわなので、非常に崩れやすいです。
しかも山盛りで出てきますので、食べ方が難しいですね。

昔ながらの屋台のかき氷。懐かしい冷たさの「ガリガリかき氷」



こちらは昔ながらのお祭りの屋台で出てくるようなかき氷。
かき氷機の刃を立てて削るため、氷の粒が粗く、より氷の冷たさを感じるのが特徴です。
すぐに涼しくなりたい時はちょうどいいですね!
ただ、一気に食べると頭がキーンとなる
かき氷といえばお決まりのあの現象も起こってしまいがちです笑
気をつけて食べたいところですね;;

なんと福井にガリガリかき氷が食べられるお店を発見!
カンナで削るという豪快さ!これも気になりますね。。。
【福井】カンナで削るガリガリ氷!老舗和菓子屋・松岡軒の手かき氷

どちらかというとガリガリかき氷は少数派ですが、
ガリガリの氷の方がいい!という方も確かにおられます!
どちらもあるからどちらの良さも引き立っているように思います(^^♪

あなたはどっち派ですか?ぜひコメントで教えてくださいね!

ちなみに弊社営業曰く生シロップはどちらのかき氷にも合うそうです(笑)
ぜひどちらも試してみてくださいね!

ご購入はこちらから
かき氷屋.com 
オリジナルかき氷シロップのお店 かき氷屋.com
インターネットのかき氷屋さんへようこそ!ふわっふわでフルーツたっぷりの美味しい「かき氷」をお家で!あなたのお店で! 「中央アルプスの深層天然水で作った氷」「生のフルーツを使った生シロップ」「業務用かき氷機」まで、 業務店からご自宅使いまで幅広くご利用いただけます! 創業119年の実績。 信州の老舗氷メーカーが、高品質な...
かき氷屋ビジネス.com(業務用サイト)
かき氷屋ビジネス.com
業務用かき氷シロップのサイトです。デザートやフルーツソースにも使えるおいしい生シロップを通販です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました