7/25は何の日??

毎年恒例のあの記念日の他にもこんな記念日が!

こんにちは。タイトルを見て「あ~いつも毎年勝手に騒いでるかき氷の日ね🙄」
と思う方も多いかと思います。

そうはいえどもこちらも毎年同じことを書いているとネタ切れになってきてしまうので
今年はかき氷の日について投稿するのをやめようかなーと思っていたところでした。
が!今回はもっと面白い記念日を見つけてしまったのでご紹介いたします。

7/25は「知覚過敏の日」

なんと、7/25は「知覚過敏の日」なんだそうです。

英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社が制定。
暑い夏、冷たいものを飲食した際に、ムシ歯もないのに“歯がキンとシミて痛い”と感じたら、
それが“知覚過敏”であることを自覚し、その対策への意識を持ってもらおうと、
7月25日を「知覚過敏の日」に制定しました。

ということで完全にかき氷の日にかぶせてきております。これは面白い!

こんな記念日の設定の仕方も!【ショートケーキの日🍰】

他にも毎月22日はショーケーキの日というのも面白い設定の仕方だなと思います。
なぜ22日なのか理由はわかりますか??


これは月のカレンダーを見てもらうとわかります。22日の上は15日。
15日はいちごと読めます。🍓
上にいちご(15日)が載っている22日をショートケーキの日としたそうです。
すごいひらめきだなあと感心しました👏

冷たいものを食べる前に考えてみましょう🍨

話を戻しまして・・・
かき氷の日にかき氷を食べると冷たいものが歯にしみると感じる機会が多くなります。
そんなときに自分の歯の健康をもう一度見直しましょうという素晴らしい啓発ですね。
皆さんもかき氷をおいしく食べるためにぜひ自分の歯の健康や知覚過敏について
改めて考えてみるといいかもしれませんね!



ちなみにわたくし歯磨き粉はシュミテクトを使っております🦷
なかなか優秀だと思います。笑
知覚過敏が気になる方、ぜひぜひお試しください☻

それでは今日はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました